Return to site
· 民子

猫の毛

暑いですね。

今年は7月が涼しかった分、なんか一気にどんっ!と暑くなった気がします。

我が家の民子さんも「暑い」の顔。

broken image

まだ若いのに、なんかおばあちゃん顔(笑)

でもまあ暑い顔というか、眠いんだな。

 

猫あるあると思うのですが、猫は暑さにめっぽう強い。

日中エアコンの付いていない部屋で過ごす、エアコンが嫌い。多分窓が開いていて風さえ通れば大丈夫っぽい。

心配してエアコン付けると部屋出ちゃう。

でもうちの民子さん、何故か夜になるとエアコンの付いている部屋にフラフラ~っと出てくる。

そして床でバタッと倒れる。そう、フローリングの冷たさを感じたい。え~っ、じゃあやっぱ暑いんじゃん!

体も触ると、ホカホカ。

「ねえ本当に大丈夫なの~?」と声かけしますが、しばらくするとまた暑い部屋へ。

「何に耐えてるんだ?」

毎年我が家で繰り返される会話です。

猫あるあるといえば、春から夏にかけて猫は毛がとても抜けます。

だからブラッシングをして先に抜いちゃうのですが、最近我が家でのブームが、

broken image

からの~、

broken image

丸くする(笑)

このボール、多分4個め。全て保管しています、なんか捨てるの勿体ないから。

匂いを嗅ぐと民子さんの匂い♪ 当たり前か。

このボールで民子さん自身も遊びます。究極のエコ、資源活用。

でも転がすたびに毛がほつれて散るから、すぐ撤去される(笑)

まだまだ暑い日は続きそうですが、人間も猫も、なんとかみんなで乗り切ろ~!