Return to site
· 民子

暖をとる方法

年内最後のブログです。

今日はひたすら民子民子民子…です。

の、この時期暖をとる方法について。

broken image

これは、そんなに寒くないとき。

家族が座るソファーの端っこに置かれている、民子専用の座布団の上。

broken image

これは、ちょっと寒いとき。

旦那さんのお膝の上。しかもこの時は手の上に手。

のちに旦那さん、手しびれる。

broken image

朝方寒いとき。

息子さんの布団の中。

民子のせいで息子さん二度寝するので、休日限定。

broken image

やや寒いとき。

ベッドの上に畳んである布団と、上にかぶせてあるベッドカバーの間。

ここにいるときは布団がへこんでいるので、姿見えずとも居場所がバレる。

broken image

うんと寒いとき。

民子用の冬用ハウス。中にあんかを入れてある。

本当はこのハウス、雪で作るかまくらみたいな形なんですが、

本人寝ているうちにズルズルズルズル…結果いつもこんな形になってる(笑)

あんかの温かさが肩にしか当たってないと思うのだか…。

しかも毎年冬になってこのハウス出すと、本人はいつも「これなんでしたっけ~?」って顔をして全く近寄らず。

仕方ないので抱っこして無理やり押し込むと、「あ、あぁこれ!あったかいやつ!思い出した!」って顔して、寝る。

毎年毎年この繰り返しです。いつになったら憶えるのか。

年末は寒かったり温かかったりな気候ですが、人間も体温調整しっかりと、良い新年を迎えましょう!