Return to site
· 愛すべき置き物

これまでいくつかの置き物をご紹介してきましたが、今回は「箱」です。

古いものと新しいもの、ご紹介します。

broken image

家の、リモコン入れとして使っている箱です。(箱と呼んでいいかは微妙ですが…)

リモコンは3つ入ります。

ただ毎日のことなので、幾度となく開け閉めをした結果蓋の塗料が剥げました(笑)

これは、10年以上も前にネットオークションで探しに探して(リモコン入れとして)ようやく見付けた逸品です!

最初購入した同じ種類の箱が、出品者さんのミスでサイズ明記が間違っており、リモコンが入らず、

事情を説明したら丁重な謝罪と共にこちらの正しい商品を再送して下さったという記憶があります。

なんせ、中が可愛い。

broken image

もう完全に「中国」です。もともと何に使う箱だったんだろうなあ…想像が膨らみます。

次の箱は新品です、つい先日某ショップで見付けてしまいました!

broken image

その名も「神様ボックス」!!!

息子さんに伝えたら、「好きだねえ…」と呆れられましたが(笑)

もう運命の出会いでしかない。しかも190円、あぁ物の価値ってなんだろう。

開けると、

broken image

こんな感じ。色の塗り方の適当さがウキウキしちゃいます。

大きさ自体は縦も横も10~15センチ、そう、大した物は入りません。それでいいのです。

他に青や赤の色違いもあって、まとめ買いすればよかったかとちょっとだけ後悔。

箱。

何を入れるかではなく、何が入っていたのか。そんな風に考えるのも、時には良いかもしれません。